ジャニーズ、AKB、等、芸能人や有名人の最新熱愛情報を当局独自の視点からお届け!

menu

熱愛情報局

テラスハウス出演の當山みれい(MIREI)とは?動画で歌の上手さに驚嘆!

當山みれい

テラスハウスの第77回(4月28日)で平澤遼子さんの仕事中の様子が放送されていましたが、その中で気になったのが「當山みれい」という女性アーティスト。

「一体誰だ?」

と気になったので写真、YouTube動画での歌、公式サイト、ツイッター、facebook等、色々調べてみました。

平澤さんはソニーミュージックレコードに勤務ということで、当然アーティストとも接点があるわけです。
そんな中で當山みれいさんを踏まえた「はじめましてミーティング」(放送では挨拶程度の絡みでした)を行っていたようです。

下に「當山みれい」というテロップが出ていたので気になった方も多いでしょうね。

Sponcered Link


■當山みれい(とうやまみれい) プロフィール■


當山みれい

ダンサーソングライター
年齢 15歳
出身地 大阪府

なんと、まだ若干15歳の高校1年生ということです。
テラスハウスの放送で見た彼女はすごく落ち着いて見えたのでまさか高校生だとは思いませんでした。

現状、あまり情報がなく、これくらいのことしかわかりません。
誕生日、身長、体重等一切わかりません。

色々調べたところ、まだ日本で正式なデビューはしていないようです。
つい先日レコーディングをしたようで、音源の発売はこれからかと思われます。
公式サイトにもまだ情報がありませんね。

公式サイト
http://teammirei.com/

公式facebook
https://www.facebook.com/team.mirei

公式twitter
https://twitter.com/teammirei

※當山みらい紹介動画



ダンスを習ってみたら?と友達のお母さんに言われのがきっかけでダンスを始める。
ダンスを始めたことで洋楽に触れるようになり、小2から歌を習い始める。
2013年夏まで1年間、NYへ語学&音楽留学。

ということは中学2年の夏から中学3年の夏までということですよね。
しかも義務教育中に1年間…。
ご両親がよっぽど協力的ではないとここまでできないでしょう(笑)

留学中は「Gospel for Teens」という全米トップのゴスペルチームで、ソロを任されるまでに成長しました。

ちなみに高校では写真部に所属。
facebookやtwitterにも写真部のことが書いてありましたね。
でも、部活動してる暇あるんでしょうか…。

■當山みれいの歌とパフォーマンス(動画)■


●Zedd “Clarity” covered by MIREI (當山みれい) acapella





アカペラでこのクオリティです…。
開いた口がふさがりません…。

●MIREI – Tattoo





この曲は昨年のアメリカでのデビューシングルのようですね。
日本に先駆けてアメリカでの活動もあったようです。

Sponsored Link


●”R.E.S.P.E.C.T.” performed by MIREI





こちらはアメリカでのライブの様子ですが、2011/12/4に行われていたようです。
となると留学よりさらに前、12歳の映像ということですよね。

いや、ほんと驚きですね…。
末恐ろしい。
動画を見て驚きすぎて軽く震えました(笑)

■當山みれいの評価■


3/31・4/1に「MTV LIVE 2014 supported by SHIDAX with LIVE DAM」というMTVのイベントが行われ、そこに當山さんがオープニングアクトとして出演していたようです。

若干15歳の當山さんは1曲目「Memories」という曲を歌い、その迫力の歌とダンス・パフォーマンスにお客さんはのっけから圧倒され、
Jackson 5の「I’ll Be There」というバラードをアカペラで歌えば観客は静まり返ったとのこと。
そしてMCで「15歳」であることを話すと観客からどよめき声が起こったとか。
まさかこの実力派アーティストが15歳だとは思えないですもんね。


4月15日には女性実力派ロックバンド「SHOW-YA」が日比谷野外音楽堂で主催する「NAONのYAON」オープニングアクト出演をかけた「Cute Girls Live ファイナルラウンド2014 ~Road to NAONのYAON~」というイベントにも参加。

そこでも15歳とは思えない実力に会場が度胆を抜かれたとのこと。
残念ながらグランプリは獲れなかったようですが、追加のオープニングアクトとして出場が決まったそうです。
基本ロックバンドばかりが出るイベントなのでちょっと分が悪かった感があるかもですね。


ということで、その年齢以上の実力から評価以前に観た人たちが驚いているような状況。
当然、実力はもちろんです。

テラスハウスや各種音楽イベントを始め、日本での本格デビューに向けて動きを見せているようです。

ちなみにデビューは6月末とのこと。
當山さんのスタッフの方にツイッターで直接教えていただきました!
ツイッターもやられていて、貴重な當山さん情報が満載です。

https://twitter.com/teammirei_staff

この記事について感謝しださり、リツイートしていただきました。
ありがとうございます!


ちょうどテラスハウスの放送日、Inter FMの「NEXT UP!」でDJをやっていたようですね。
次の放送は5/26とのことです。

當山みれい3


正式な音源が発売となれば、本格的なプロモーションが行われるようになり、かなり注目されるようになるでしょう。

本当に今後の活躍が楽しみなアーティストの1人です。


ちなみに當山さんのスタッフの方がミーティングのときの平澤さんについてツイッターでつぶやいていました。
いい表情でひたむきで優秀で、さらに彼女の仕事に期待が高まるとのこと。
平澤さんはテラスハウスの出演でソニーでもちょっとした有名人なんでしょうね。


・テラスハウスの音楽関連記事

テラスハウス 使用楽曲(音楽)4月28日 第77回放送

Sponsored Link


今回の記事はいかがだったでしょうか?
シェアしていただけると嬉しいですし励みになります!
感想やコメントもお願いします。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能熱愛・破局情報へ