ジャニーズ、AKB、等、芸能人や有名人の最新熱愛情報を当局独自の視点からお届け!

menu

熱愛情報局

テラスハウス あらすじ感想 78回 5月5日 平澤遼子とケンケンの恋の行方は?

テラスハウスケンケン平澤遼子

新メンバーもすっかり馴染んだ感のあるテラスハウスですが
俄然、平澤遼子さんとケンケンこと保田賢也さんの恋の行方に注目が集まっています。
そして、前回で登場した正人(まーくん)と聖南さんも再度注目されていますね。

今週はどうだったんでしょうか。
あらすじや感想踏まえて書いてみます。
ネタバレ含みます。

Sponcered Link


■冒頭MC陣のコメント■


やはり、前回の聖南さんの誕生日パーティーでの
まーくんと聖南さんのトレンディ劇場について
語られてましたね~。

聖南さんはまーくんが女と遊んでる(らしい)ということを
気にかけていて、その辺を突っ込んでいました。
で、「巷の女と一緒にすんな」と言い放ちました。

もう一回見たい、とMC陣も大盛り上がり。


そして、平澤さんとケンケンとの恋の行方について。

ケンケンは平澤さんからもらったアロマスプレーを
合宿に持っていくのを忘れてしまったわけですが、
これが今後の2人の恋の行方をどう左右するのか。

その辺が今回の注目点です。

■3人の女子会■


聖南さんとフランキーと平澤さんが3人で女子会。

話題は、先日の聖南さん誕生日パーティーのこと。
もちろんまーくんの話です。

聖南さんはまーくんが遊んでる(らしい)のが
気に食わなかったらしく女子2人に対し不満をあらわに。


フランキーが「好きなんだね」と言うと
聖南さんは「わかんない」と言い、3人は爆笑。

やっぱり聖南さんはまーくんが好きみたいですね。


その後は平澤さんとケンケンの話題に。

フランキーも聖南さんもケンケンは
絶対に平澤さんを意識していると思っているよう。
ケンケンに好意を持たれているとしたら平澤さんは
「嬉しい。嬉しい。」と嬉しそうな顔で言ってました。

そして、「もっと知りたい」と発言。

恥ずかしそうにしながらもまんざらじゃない
かわいらしい平澤さんでした。

■ケンケンが合宿から帰宅■


部屋に戻って枕元に置いてあるスプレーを発見。
忘れていったスプレーを一平ちゃんが気を使って
部屋に戻してくれていました。

その後、聖南さんとリビングで2人でトーク。
話題はケンケンが平澤さんからもらったスプレーを
忘れていってしまったことについて。


聖南さんは「あれはまずい」と。
でもケンケンとしては特に合宿で使うというのはなかったようです。
「合宿で使ってね」ということを忘れていたようですね。

申し訳なさそうな顔をしていました。

■平澤さんが仕事から帰宅■


男子3人がごはんを食べてるところに平澤さんが帰宅。

スプレーを忘れたケンケンは気まずそうな顔。
平澤さんはまだそのことを知りません。


その後、フランキーと聖南さんが帰宅。

フランキーがケンケンに「合宿ちゃんと寝れた?」と聞くと
平澤さんもすかさず「アレ(スプレー)使った?」と聞く。

ケンケンは苦笑いしながら「あれね、ごめん」。
忘れてしまったことを自ら暴露。
平澤さんは「最悪~」とケンケンを責める。


平澤さんは本当に悲しかったようで
ちょっと泣きそうな顔をしていました。

ケンケンはそこまで重大なことだと思ってなかったようですが
ここで事の重大さに気づいたようでしたね。


フランキー余計なこと言わなくていいのに
て感じでしたが、展開上しょうがないですよね(笑)

スタジオのMC陣もこれはもしかしたらまずいんじゃないかと
不安な面持ちでした。

Sponsored Link


■フランキーの彼氏が登場■


登場以降、もう一つ影の薄かったフランキーですが
今回はアメリカ人の彼氏「アンドリュー」が登場。

テラスハウスアンドリュー

身長が高くイケメンなナイスガイでした。
日本語も上手でした。

フランキーがテラスハウスで生活していることについては
「全然心配してない」とのこと。
さらに、フランキーに対して「信じてるよ」と。
さすが、アメリカ人はかっこいいことをさらっと言います。

■一平ちゃんのお笑いライブ■


新宿歌舞伎町にある「vatios」での一平ちゃんのライブ。

一平ちゃんは人力舎という事務所に所属していて
「地球」というコンビで活動しています。

その地球のコントの一部始終が放送されていたんですが
『ごっつええ感じ』の「MR.BATER」のパクりとしか…。


その後2人がライブを振り返っているシーンでは
爆笑はなかったしまだまだだなーと本人たちももう一つな様子。

ライブ後、一平ちゃんが帰ってきてから
てっちゃん、聖南さん、フランキー、一平ちゃんでトーク。


事務所に実力が足りないと判断されるとクビになるそう。
そういうコンビもいるらしく、自分たちもいつそうなるかと
不安を覚えてようでしたね。

週一程度しかネタ合わせをしていない一平ちゃんに
毎日絵を描き続けているフランキーは喝を入れる。
だいぶ優しく言ってくれてましたが。


フランキーって最初は性格悪そうなイメージがありましけど
意外と優しいですよね。

■平澤さんとケンケン2人きりのデート■


仕事終わりの平澤さんをケンケンが待ち伏せて
2人で中華料理屋さんで食事に行きました。

いきなり現れたケンケンにびっくりしていましたが
平澤さんはかなり喜んでいたようでしたね。


スプレーの件を改めて謝りたかったようです。

「ごめんね」というケンケンに
平澤さんは笑顔で「いいよ」と言ってくれていました。
ケンケン一安心。

その後は遼ちゃんの気持ちを遠回しに探るケンケン。
確証を感じられるような言葉はなかったですけど。


ケンケンは確実に遼ちゃんのことが気になっている様子。
遼ちゃんもそうなんでしょうけど、ケンケンの曖昧な言葉に
ちょっとモヤモヤしている感もありましたね~。

その後のスタジオでのMC陣のトークも同意見。


ちなみに2人がデートしていた中華料理屋さんは
新宿にある「荘園」というお店でした。


週一しかネタ合わせとしていない一平ちゃんの活動については
南海キャンディーズの山ちゃんが「普通は毎日でも会うもの」
とフランキーと同様の意見でした。

■聖南さんにまーくんから電話■


寝ていた聖南さんの携帯にまーくんから着信。

明日まーくんのサーフィンを見にきて欲しいとの電話。
聖南さんは「やっと連絡きたね」と。

フランキーの問いかけに対して「楽しみ」と
笑顔をのぞかせていました。
見に行くのは1年ぶりだそう。

なんだかんだこの2人は好きあっているんですね。

■78回放送まとめ■


順調にいくと思われていた遼ちゃんとケンケンの恋。
ですが、スプレー事件で若干不穏な雰囲気を思わせるか…
と思ったら中華屋さんデートで仲直りしたようですね。

このまま順調にいきそうな感じですね。


あと気になるのは聖南さんとまーくん。
来週はまーくんのサーフィンを見に行った聖南さんが
まーくんとのトレンディな絡みを見せてくれそうですね。


今回の挿入歌についての記事
テラスハウス 5月5日 挿入歌・使用曲(音楽) 第78回放送 YouTube動画

Sponsored Link


今回の記事はいかがだったでしょうか?
シェアしていただけると嬉しいですし励みになります!
感想やコメントもお願いします。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能熱愛・破局情報へ