今は毒舌タレントでバラエティにしか出ない坂上忍さん。
毒舌ゆえに、「益若つばさ」やお笑いの「笑い飯」との確執があったりなんかしますが。
忘れている、というか知らない方も多いかも知れませんが、坂上さんは昔は超絶イケメン俳優だったんです。
若かりし頃の画像や動画を見て納得していただきたいと思います。
生い立ちや、結婚歴や熱愛情報についても。
■坂上忍(さかがみしのぶ)プロフィール■
生年月日 1967年6月1日
年齢 46歳
出生地 東京都杉並区西荻窪
身長 174cm
血液型 AB型
職業 俳優・タレント・歌手・映画監督・演出家・ギャンブラー
活動期間 1970年~
3歳の頃から劇団若草に所属、デビューは子役でした。

実は坂上さんは子供の頃、かなり苦労をしていました。
お父さんがボートレース等のギャンブル好きなのに加え、出版社経営に失敗したのもあり、借金は1億円を超えていたとか。
自宅に暴力団が来ることもあったそうです。
その返済の為に子役の仕事を続けていたそうです。
そして、学校では有名人だからといじめられ、100回以上自殺を考えたことがあるとか。
そんな大変な過去があったんですね。
でも、そういうことがなかったら子役も続けてなかったでしょうし、今はなかったかも知れませんね。
■坂上忍の熱愛情報■
意外と知られていませんが、坂上さんはバツイチです。
2001年に元CAの女性と結婚。そして、2003年に離婚。
仕事の忙しさから来るすれ違い、異常な潔癖症、そしてギャンブル等が原因だったようです。
坂上さんもボートレースが好きらしいですが、お父さんがそれで失敗して、自分も苦労したというのに、なんだか皮肉な感じですね。
離婚で「自分に人間的な欠陥がある」という持論を持つようになったらしいですが、いわゆるダメ男ですよね。
わかっていてもやめられない、そんなところはお父さんの血を引いたのかも知れませんね。
今年の2月にエステ関係の仕事をする一般女性との熱愛が報じられましたよね。
結婚も考えつつ、でもいまいち結婚に踏み切れないのは、そんな自分のダメさ加減を理解しているが故なのかも知れません。
一度離婚していたら結婚の大変さも理解しているでしょうし。
かなり過去の話だと、1995年に女優の山本未来さんとの交際も報道されたことがありました。

山本未来さんは椎名桔平さんとも交際していたようですね。
Sponsored Link
[ad#ad-1]
■坂上忍は昔超絶イケメンだった■
子役時代の坂上さんはこんな感じでした。

今と全然顔が変わりませんね。
1985年、当時話題になったドラマ「ポニーテールはふり向かない」。
しかし、このタイトル謎すぎますよね…。

1987年、ドラマ「田原坂」では西郷隆盛の子菊次郎役。

1992年、ドラマ「愛しの刑事」の刑事役。

2003年、「相棒2」での外科医役。

10年前まではこんなにイケメンでした。
ちなみに坂上さんは子供時代からたくさんのレコードを出していた歌手でもありました。
1984年 『J.D.BOY/君をリアルに感じて』

1985年 『悲しみのモノクローム/LONG HOT SUMMER』

YouTubeで歌手時代の動画を発見
・川の流れを抱いて眠りたい
歌上手いですね…。かっこいい。
当時の吉川晃司とジュリーを足して2で割ったような。
今の坂上さんからは想像もつきませんよね。
ちなみに知る人ぞ知る、アーティストの岡村ちゃんこと岡村靖幸さんにも似てますよね。

いや、坂上さんてイケメンだったんですけどね~。
でもただの歌えるイケメン俳優だけじゃ埋もれてしまったんでしょうね。
そこからいきなり毒舌キャラでブレイクです。
しばらくはこのキャラで食べていけそうですよね。
ただ、有吉さんほどマインドが高くなさそうなので、どこまで続くのかちょっと不安な部分もありますね…。
Sponsored Link
[ad#ad-2]
今回の記事はいかがだったでしょうか?
シェアしていただけると嬉しいですし励みになります!
感想やコメントもお願いします。
コメントを残す